イタリア、シチリア旅行 1日目

caltec2015-09-11



【 本日の行程 】

デリー空港 →ミュンヘン空港 →カターニア空港 →パレルモ(バスターミナル) →→ ホテル →パレルモ市内散策 →→ ホテル


シチリアの移動は、基本、バス。ということで、カターニア空港からパレルモへバス移動。3時間の旅。 


内陸部は荒れた岩山なんだなあ、、と。 海からの風も山でさえぎられるし、仕方ないのか。。。


パレルモ

パレルモに到着。時差ボケのなか、街を散策。思ったより都会(イタリアで5番目に大きいらしい)。


色々な人種が多いのは、シチリアならでは?  アフリカが近いこともあって、アフリカ系の人がとても多いです。彼らは知らない人同士でも挨拶を交わします。日本人同士旅先で会うと「こんにちは」と声をかけるのと同じ感覚?  


日本人は見かけませんでしたが、中華系の地元民もそれなりにいます。 (いつも見慣れている)インド人もいます。 ほんといろんな人種の坩堝。さすが地中海の文化の十字路の土地だけある。


@パレルモ



人気ブログランキングへ