スペイン、アンダルシア旅行6日目:セビージャ①

caltec2014-09-17



楽しかったグラナダからセビーリャに移動。目的は世界遺産のカテドラル・インディアス古文書館・アルカサル、ムリーリョ作品のコレクションが世界一といわれているセビーリャ美術館、そして本場フラメンコ!


【 本日の行程 】

ホテル@グラナダグラナダ駅 →→ セビージャ・サンタ・ホスタ駅 →→ セビージャ旧市街 →→ フラメンコ鑑賞 →→ ホテル@セビージャ


今日は夕方に到着だったので、とりあえず街歩き。


夜は、セビーリャで一番の老舗という、ロス・ガリョスでフラメンコ観賞。

いや、これですよ、求めてたフラメンコは! 哀愁のあるギターの音色にコブシをきかせたカンタオールの歌声、そしてバイラオーラ(踊り手)の情熱的な踊り。 三者が呼応しながら、1つのパフォーマンスが出来上がっている感がたまりません。 コルドバで見た陽気で明るい音楽よりも、自分は哀愁を帯びた音楽で情熱的に踊るフラメンコが好きだということが今日よくわかりました。


フラメンコショーが終わると深夜。。。セビーリャの夜景を楽しみました!  カテドラルが黄金色に輝いていて綺麗です! 荘厳な昼のカテドラル。幻想的な夜のカテドラル。どちらも魅力的です。


ちょうどセビーリャ市内を彷徨いていたら、グラナダのバルで知り合った人から「今日も一緒に飲もうぜー!」コールが。。一緒に飲みたいんですが、うーん、ここはセビーリャ。。。  仕方ないので、これからセビーリャのバルに行って話し相手見つけて来ます!


@セビージャ



人気ブログランキングへ