LANVINのムートンコート

caltec2012-01-15



寒い毎日が続いていますね。今年は特に寒い!


例年この時期のセールではまったく食指が動かないcaltecですが、寒さ対策として、背に腹は変えられぬ、、、ということで、暖かいコートをセール中に物色することに。。。


中で気になったコートが3点ほどあったのですが、色々と悩んだ挙句、、、
LANVINのムートンコートにしました! ショーでも使われていたコレクションピースであり結構な値段がしたのですが、、英断しました(セールでかなり安くなっていたこともあり)。


見た目はLANVINらしいデザインのアシンメトリーな変則Pコートでありながらも、その実はムートンコートという点に惹かれたのと、ムートンコート特有の土臭さ・野暮ったさのようなものが全くなく、スマートに見える点にも弾かれた、というのがその大きな理由です。


さて、実際に着てみると、、、後ろに切込みがないので、前を少しハダケテ着ないといけないんですなあ、気づかなかった。コートはその場で着るだけではなく、動いてみないと着心地がわからないのかも。


まあ、いずれにせよ、セール期間中だったので、かなりお安くゲットしたことでもあるし、寒さ対策にはバッチリのアイテムであるので、これから暖かくなるまで毎日のように着ることになるかと思います。



人気ブログランキングへ