ベアリスタ

caltec2011-12-26



クリスマスの3連休が明けた26日。会社に行く道すがら、、昨日までのクリスマスディスプレーがお店から早々と姿を消し、お正月ムードが漂っています。。。


と、いうことは、、、


このブログを定期的に読んでいる勘の良い方ならおわかりだとは思いますが、、、


スタバのシーズン商品がクリスマスからお正月用に切り替わるのです!そしてお正月用グッズは結構日本オリジナルのものも多く、数が少ない。。


そうです、干支ベアリスタ、かなりの競争率なのです!


お昼休み、会社近くのスタバへ


スタバA:マグ等はあるのに、ベアリスタが見当たらない。
caltec:「ベアリスタはまだ入荷してないんですか?」
店 員:「あれ?ないですか?え?売れ切れだそうです」 


うむ。売れ切れ。

仕方がないので、会社から歩いて10分くらいのスタバBに行く。


スタバB:ここでも、ベアリスタが見当たらない。
caltec:「ベアリスタはないんですか?」
店 員:「もともと入荷数少なかったんですよ。午前中で売れきれてしまいました」 


またもやなし。


ちょっと大きなターミナル駅の近くのスタバへ行ってみた。


スタバC:ここでも、ベアリスタが見当たらない。
caltec:「ベアリスタはないんですか?」
店 員:「ついさっき最後の子が売れ切れしまいました」


うむ。3連敗。
こうなったら奥の手、かなりの穴場とにらんでいるスタバDへ。(かなり辺鄙な場所に、なぜスタバがあるのかが謎な店舗。そして外国人率&長居率が高いのと、スタッフの質があまりよろしくないのがこの店舗の特徴。駅から遠いので、他店舗で売り切れたものを買いに来る以外はめったに来ない。)

 
スタバD:籠に3匹の、ベアリスタを発見!3匹いるので顔でベアリスタを選ぶことができてラッキー。
caltec:「やっと見つけました。」
店 員:「今日から発売なんですよ。結構売れてますよ。」


うむ。


思い起こせば、caltecがベアリスタを初めて買ったのは12年前のドラゴンに扮装した(今となっては)激レアらしいベアリスタ。あれから12年の月日が経ったんだなあ、、、とシミジミ。


しかし、久々に初日完売でしたね。前回、こんなにぐるぐるしたのは、、、ハロウィーン以来?



人気ブログランキングへ