同性から好かれる条件


世の中は冬休みですね〜。


今日、打ち合わせに行くために電車に乗ったときに目の前に座っていた女子高生(おそらく)の会話。


「ねーねー、家政婦のミタ、面白くなかった。」
「観てた観てた。面白かった。」
松嶋菜々子、目ぇ大きくないのにきれいじゃない?」
「口も薄いしね。でもきれいだよね。」
「バランスがいいのかな。ひとつひとつはかわいくないのに。」
「絶対そうだよ。わたしの周りで北川景子松嶋菜々子のこと悪く言う人誰もいないもん」
「誰もがきれいっていうひとってすごいよね。」
松嶋菜々子なんて、ふけメイクで無表情なのにきれいなんだよ。」
「ありえないよね〜」


とまあ、菜々子絶賛評価中でした。


「ヤマトナデシコ」リアルタイムで観ていたものとしては、やはり老けたなあとは思ってしまうのですが、演じているときの役者の彼女はきれいだと思います。
当時は「菜々子か紀香か?」という話題で女性誌(週刊誌からファッション誌まで)は持ちきりでしたが、今は、菜々子=勝ち組、紀香=。。。なんでしょうね、きっと。NHKの中国語会話に出ている紀香、来年あたり中国関連の仕事に進出しそうで怖いです。。。あらゆることに一生懸命な彼女、その一生懸命ぶりが逆に余裕のなさ、遊びのなさに感じられ、少しイタイなあ、と感じるときがあります。もっと肩の力抜けばいいのになあ。根が真面目なんでしょうか。


北川景子は彼女の演技が苦手なので、どうでもいいのですが、まわりの女子は皆、「北川景子はかわいい」というので、女子からも好かれる美人さんなんでしょう。得てして同性の場合は、気の強そうな子が好きだよね、女子の皆様。caltecの妹が言う「かわいい」女優さんは、北川景子水川あさみ、(昔だと)葉月里緒菜常盤貴子。うーん。。。反対に癒し系は嫌いなんだよなあ。



人気ブログランキングへ