グランプリシリーズ:ロシア大会

caltec2011-11-27



かなり短い新聞記事でしたが、羽生君が、シニアとして2シーズン目でグランプリシリーズ初優勝です。今までの羽生選手の印象はSPはいいけど、スタミナ不足のためか、フリーで順位を落とす、というものだったのですが、ロシア大会では、踏みとどまりましたね。アボットブレジナ、ガチンスキーなど実力ある選手のフリーが不出来であったことも事実ですが、何はともあれ優勝したことは素晴らしいことです! 


フリーがいまいち不出来で世界選手権代表を逃した先シーズンのリベンジで、今シーズン、世界選手権へと駒を進めてくれることを願っています。

フィギュア:羽生結弦がグランプリ初優勝…ロシア杯男子

男子フリーで初優勝した羽生結弦=モスクワで、共同 フィギュアスケートのロシア杯の男子で羽生結弦(宮城・東北高)が241.66点でグランプリ初優勝を果たした。(モスクワ共同)


毎日新聞 2011年11月27日 0時10分(最終更新 11月27日 3時53分))



人気ブログランキングへ