アメリカンアイドル シーズン10

caltec2011-12-01



番組の中でも何度も言われていることですが、シーズン10の「アメリカンアイドル」は出演者のレベルが高いです。いくら前回良いパフォーマンスを披露したとしても、次のパフォーマンスでの出来が悪ければ、ワースト3入りしてしまう、そんな様相を呈しています。


つい先日、今までの放送を見直して気づいたことが。。。 それは、出演回数を重ねるにつれ、出演者がだんだんと「垢抜けて」いくということ。 


毎回異なる課題に挑戦し、それをステージでパフォームし、そしてジェニファー、スティーブンらの意見を問り入れ、アーティストとして成長していく。 前々から、番組を通じて、いかに成長できるかが、彼ら出演者の今後の人生を決めていくんだなあ、と感じてはいましたが、地方予選の様子を見直してみて、皆、頑張っていて、そして確実に良い方向に変貌を遂げているのだなあ、環境って大事だなあ、と改めて感じました。


caltecも、もう少し表現の幅を広げられるように、レッスン頑張ります。


ポールが落ちてから、気づきましたが、それまで落ちた5人は全員女性でしたね。残る女性は2人。やはり男性優位というのは変わらないのか。。。


個人的には、James, Lauren, Haleyを応援しています。



人気ブログランキングへ


/

(なんなんだ、この寒さ。。。)