I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT NOW CHANGE

caltec2011-10-16



東京グローブ座にて「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT NOW CHANGE」を観劇。実は違うキャストで以前に観ていた演目で、そのとき面白いという印象を持っていたため、今回の観劇となった。


前回とのキャストを比較すると、川平慈英中川晃教、戸井勝巳→米倉利紀堀内敬子→神田沙也加、絵麻緒ゆう白羽ゆり といった感じで、基本的に米倉&白羽、中川&神田の2組の芝居が中心の内容。


感想はというと、以前の公演よりもコメディ色が強い公演になっていたなあ、というのがまず感じたこと。あとは、演じられるエピソード(ショートストーリー)での出来不出来にかなりムラがあるのが気になった。コメディ的なショートストーリーは楽しんで観ていられるのだが、後半のちょっとシリアスな芝居がかったショートストーリーになると、とたんに魅力が失せ、客席では、舟を漕いでいる人もチラホラ。 


出演者について印象に残ったのは、このメンバーの中では一番舞台経験が少ない(と思われる)米倉利紀が一番コメディ的には良い演技をしていたのが意外だったなあ、ということと、白羽ゆりは、相変わらずスタイル良しで華やかだなあ(デコルテと足のラインの美しさ)ということ。個人的には、中川&神田組に物足りなさを感じました。


<出演者>
  中川晃教
  白羽ゆり
  神田沙也加
  米倉利紀 



音 楽 : ★★★☆☆
脚 本 : ★★★☆☆
演 出 : ★★★☆☆
役 者 : ★★★☆☆
舞台/衣装:★★★☆☆
満足度 : ★★★☆☆



人気ブログランキングへ