阪急MEN'S TOKYO

caltec2011-10-15



ちょっと用事があって有楽町のビッグカメラへ。その帰りにESTNATIONへ寄ると、店員さんから「今日、阪急MEN'S TOKYOへもう行かれました?」との質問が。。。


あ、今日オープンだったのか、、、


ということで、早速行って来ました、阪急MEN'S TOKYO。 OPEN日ということで、テレビの取材が来ていたり、GUCCIではLEONの編集長のトークショーが開催されていたり、とある有名なスタイリストの方がいたり、馴染みのお店ではシャンパンサービスしていたり、、、と、華やかなこと、この上ありませんでした。


かなりの人でごった返していたので、じっくり商品を選ぶこともできず、今日は様子見ということで、何も買わずに早めに退散しました。


大阪、梅田の阪急MENS館には何回か行ったことがあるのですが、東京店よりも、やはり大阪店のほうが豪華な気がします。それと、大阪でもそうなのですが、上の方の階にある、丸井・パルコ系でよく見るヤングブランド群は、近くに丸井があることだし、なくてもよい気がします。


新宿伊勢丹メンズ館と比べると、ターゲット層も割り切りがまだまだ甘く、オシャレ好きな(全年代)男性をターゲットにしているように思えなくもない。。 これは梅田の阪急メンズ館でも感じたことですが。


個人的には、新宿まで出なくても、家から近くの銀座でお買い物ができるので、何かと便利になったなあ、、、という印象です。セレクトショップ系もたくさんあるし、バーニーズもあるし、ブランドの路面店はもともと多いし、、、、うむ。銀座、何気に便利だ。



人気ブログランキングへ