内定式


10月に入り、先日までの暑さが嘘のように、めっきり涼しくなりました。今日はこの秋一番の冷え込みとか。。 夏はかけ布団なしで寝ているcaltec、今日の明け方は、少し寒かったです。


暑くも涼しくもなく、一番快適に過ごせる良い季節になりましたね。街中を歩いていると、どこからともなく漂ってくる金木犀の香りが、気持ちを高めてくれます。


この季節は散歩シーズンだなあ、、などと思いながら会社に向かっていると、ふと、あることに気づきました。
  ・電車の車内に着慣れないスーツを着ている人が異様に多い。
  ・駅の改札を出ると、案内板を持っている人が多い
  ・着慣れないスーツの人が複数たむろっている。


今日は、10月になってからの、始めの営業日。


あ、今日、内定式を行う会社が多いのか。。。


caltecの内定式の日は、直前までどちらの会社に行こうか迷って、
できれば午前と午後両方出て、最後に決めようかなあ、、 
などと、色々と迷っていたりしたものでした。


結局は、一番最初に内定をいただいた今の会社を選んだのですが、
その選択が正しかったのかどうか、実は今でもわからないcaltecです。


ちょっと昔を思い出しました。



人気ブログランキングへ