最近、哀しい出来事がありました。caltecにとっては、春ではなく、夏が別れと出会いの季節だったりします。8月1日のブログで「8月はcaltecにとって変化の月となりそうです」と書いたばかりですが、想像以上の変化に若干戸惑っています。


今まで数年間いろいろと時を過ごしてきた人たちとの別れ。(従事している)プロジェクトが解散したり、部署異動で新たな場所に移動したり、通っていた学校が終了してクラスがなくなったり、知人が転勤したり、、、今年の夏は身近な多くの人との別れが例年以上に多かった季節でした。


別れがあるから出会いがあり、人は成長していくから、永遠に今までの関係が続くってことはないんだろうなあ。でも、この1ヶ月の間に起こった色々な変化というものに、まだcaltecは追いついていけていません。でも、過去を振り返っていてはしかたないか。前を向こう。


いろいろとお世話になりました。皆様の、新たな場所での活躍をお祈りしています。


9月からのcaltecの生活も一変するんだろうなあ。。。



人気ブログランキングへ