ハーゲンダッツ:抹茶のクッキー&クリーム

caltec2011-06-04



さて、昨日のチェリーには、ある程度の満足を感じたものの、「リピートしてまでまた食べたい!」という感じまでではなかった、caltec。今日は「抹茶のクッキー&クリーム」という、ちょっとトライするのを躊躇するような冒険的なフレーバーに挑戦です。


ハーゲンダッツのホームページ情報によると・・・

さわやかな香り漂う抹茶にミルクのまろやかさを加えた抹茶ミルクアイスクリームに、ほろ苦く軽やかな食感の抹茶クッキーを混ぜ合わせました。新緑のような色合いは見た目にもさわやかで、春夏の季節にぴったりなアイスクリームです。


【開発者のこだわり】
アイスクリームとクッキーの、2つの抹茶のコンビネーションをお楽しみいただけるよう味のバランスにこだわりました。クッキーはほろ苦く、アイスクリームは苦味をおさえたやさしい味わいに仕上げました。


実は、ハーゲンダッツの抹茶フレーバーは、味が苦くて、caltecは苦手なのです。そして、クッキー&クリームは、味が甘くて濃すぎて、これまた少し苦手としているフレーバーで合ったりします。 なので「トライするのを躊躇する」と
先ほどは表現したのですが、アイスの中身を見ると、HPの情報のように、爽やかな色合いです。


恐る恐る一口。。。


ん?抹茶抹茶しておらず、ミルクが入ることで、まろやかで抹茶の香りもする、何気に上品なベースのアイスに仕上がっています。 そして、そのベースの味の後から、抹茶クッキーのホロ苦&濃厚な味がやってきて。。。


これは、ヒットですね。抹茶味も、クッキー&クリーム味も苦手なcaltecですが、抹茶のクッキー&クリームはOKです!  なんか、コーヒーも牛乳も苦手なのに、コーヒー牛乳が大好きだった小学校時代のクラスメートのM君のようだ・・・ そうだ、M君元気かな?



人気ブログランキングへ