ハーゲンダッツ:チェリー

caltec2011-06-03



久々にコンビニのハーゲンダッツがあるコーナーに行ったら、新しいハーゲンダッツのフレーバーがたくさん。


今日はその中でも一番気になった「チェリー」味のハーゲンダッツを賞味。


ハーゲンダッツのホームページ情報によると・・・

チェリーピューレを加えた甘酸っぱいチェリーアイスクリームに、チェリーの果肉を混ぜ合わせました。チェリーの甘酸っぱい味わいと華やかな香りをぜいたくに楽しめます。


【開発者のこだわり】
ジューシーで濃い味わいの品種を選び、アイスクリームに混ぜ込んだときに果肉がくずれてしまわないように製法も工夫しました。明るいピンク色で色調もかわいらしく、チェリーの魅力いっぱいのアイスクリームです。


蓋をあけて、ビニールシートをはがすと、そこには、ピンクのアイスクリームが。


ホームページの情報のように「チェリーの甘酸っぱい味わいと華やかな香り」が味わえるのかと思い、一口。 ん? 普通のハーゲンダッツとあまり変らない。 ほんのりとしたチェリーの香りしかしない。


と思いつつ、次の一掬いを。ここには、チェリーの果肉がたんまりと入っております。 口に運ぶと、、、チェリーの甘くて、すっぱい独特の香りが口の中に広がってきました。 


ジューシーな果汁をアイスクリームに混ぜて食すのではなく、果肉を混ぜて、果肉とアイスクリームのコラボとして売り出そうというその戦略、意外とあり、な気がします。


でも、個人的には、チェリーよりも、アイスクリームとしての味が勝っていたような気がして、もっと「チェリーチェリー」してても良いかなあ、とも思ったりしました。



人気ブログランキングへ