東日本大地震


昨日、帰宅途中にコンビニに寄ったのですが「帰宅するまでに時間がかかるため、おにぎりやサンドイッチを。。。」ということで食料を入手する人が多く、ほとんど残っていない状態でした。


日が明けて、本日、caltec家の食料品も底をついてきたので、(普段どおりに)食料を買いに近所のスーパーに行ったら、レジ前に長蛇の列。


スーパー近くの高級タワーマンション群に住んでいる人が買い物客の主だったと思うのですが、水を大量購入していたり。食料品自体も沢山買っていた人がいたので、、、ひょっとすると、タワーマンションの高層階では、揺れが激しくて冷蔵庫が倒れたとか? 普段は外食で家に食料品がそもそもないとか? などといろいろ想像しながら、レジ前に30分並んだcaltecでした。



人気ブログランキングへ