東日本大地震


外出先から職場に戻って3分後に、大きな揺れを感じ。。。 初めて体験する縦揺れでした。 窓の外を見ると、隣のビルがユラユラ揺れていて、隣接する2件のビルが今にもぶつかりそうな勢いでした。


電車も止まっているし、車は動かない状態の中、就業後、徒歩で自宅に戻ってきましたが、ドアを開けると、予想通り、部屋はグチャグチャでした。 震災用にと、滑り止めストッパーを敷いたり壁に固定した家具は大丈夫でしたが、本棚が見事に、、、部屋中足の踏み場がない状態です。


これから夜どおし部屋の片付けになりそうです。


もっとシンプルに必要最低限なものだけもっていればいいのかも、、と反省しました。




人気ブログランキングへ


/