沈丁花

caltec2011-02-24



今日は暖かかったですね。そのせいかどうかわかりませんが、会社からの帰り道、どこからとなく、(caltecにとっては)春を告げる、あの沈丁花の香りが漂ってきました。


はて、去年はいつ頃沈丁花の香りがしたのだっけ?と過去のブログを読み返してみましたが、2010年にも、2009年にも、2008年にも書いてなく、2007年のブログでやっと見つかりました。2007年は、2月19日にその年初めての沈丁花の香りがしたようです


今日は昼もとても春めいていたし。 このまま暖かくなったら最高なのですが、週末辺りからまた天気は崩れて寒くなるようです。 年度末で忙しくなるこの季節、体調管理しっかりとしないと! 皆様もお気をつけ下さい。


ただ〜、暖かくなると、花粉が大量に飛ぶから、それはそれで大変なんだけどな〜



人気ブログランキングへ