電子レンジ


我が家の電子レンジが、突然壊れました。今まで週末にご飯を4合炊きして、一食分ずつ冷凍したものを毎朝電子レンジで解凍して朝食を作っていたので、新しいレンジを買うまで、朝食メニューが変わってしまいます。。。


気づくとこの電子レンジ、20年間使い続けているものでした。20年も使っていれば、そりゃあ、ガタがくるわなあ、、とも思いますが、基本的に「壊れるまで使う」タイプであるのと、家電には全然興味がないので、まあ使えるものは旧式であろうが使えるまで使おうと思った結果、今に至っています。


そう、よくよく考えてみると、我が家の家電はかなり旧式のものが多いです。


  ・テレビ:25年間使用中。当然ブラウン管です。
  ・冷蔵庫:20年間使用中。
       一昨年壊れましたが、翌日には直ったのでまだ使っています。
  ・掃除機:20年間使用中。サイクロン式にしようか迷ってます。
  ・洗濯機:15年間使用中。
  ・エアコン:15年間使用中。
  ・ステレオ:13年間使用中。


今度はオーブンレンジを買おうかな! 
あ、でも冷蔵庫のように復活してくれると助かります。



人気ブログランキングへ