師走到来


12月になりましたね。師走です。こころなしか、社名の入った紙袋にカレンダーの束を入れて移動する人を多く見かけるようになった気がします。


今年は今まで以上に、環境の上で、いろいろなことがあった年でした(特に仕事面)。まあ、来年はもっと環境が変わると思うので、今年は「変化の年、part1」になるのかなあ。


しかし、仕事に多くの時間を費していることもあってか、仕事内容が変わると、結構人は変わるんだなあと実感しています。新たな気づきがあったり、今まで出来なかったような経験をしたり、「意識」「考え方」がこの半年で大きく変わってきました。


そして、自分の甘さというか、至らなさというものも再確認させられてしまいました。もっと大人にならないといけないですね。


年末は年末でいろいろとバタバタしそうなので、12/1に今までの振り返り、、ということで。



人気ブログランキングへ