ドラマ:SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

caltec2010-10-15



闇金ウシジマくん「クロヒョウ 龍が如く新章」クローンベイビー」、そしてこの「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」。今クールのTBSのドラマはかなり「いいかんじ」のラインナップ。ドラマに関しては、枠の整理と合わせて、コンテンツ(内容)の充実も同時にはかっているようで、頼もしい限り。


さて、(とても期待していた)「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」ですが、第2回放送までは、期待通りの展開で、今後の動向がますます楽しみになってきました。


以下は、TBSのHPでの本番組の概要です。

世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。


例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。


もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。


特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら…。


そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。


このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。


スペック(特殊能力)によって事件が発生しているとしたら・・・という設定自体がユニークであり、癖のある(かつ実力のある)役者をそろえてもいて、そして細かで斬新なカット割り、そして中々全貌が見えないストーリー展開。かなりコダワリの強いドラマ作り。


うむ。とても面白い。


現時点では、海のものとも、山のものともわからず、あまり感想を書けるような状況ではないのですが、これからの展開が期待大のドラマ!とだけは書けるような気がします。今後の展開に、期待大大大です。


 <主要キャスト>
    当麻紗綾:戸田恵梨香
    瀬文焚流:加瀬亮
    志村美鈴:福田沙記
    近藤昭男:徳井優
    海野亮太:安田顕
    冷泉俊明:田中哲司
    地居 聖:城田優
    一 十一:神木隆之介
    津田助広:椎名桔平
    野々村光太郎:竜雷太


どうでもいいヒトコト:
神木君(神木隆之介)の使われ方が、最近固定化してきました。固定イメージがつかないといいけど・・・(と、少し心配してます)



人気ブログランキングへ