大つけ麺博

caltec2010-10-01



さて、caltecが日本にいない間に、いつの間にか「大つけ麺博」なるイベントが浜松町駅前の駐車場(今は、特設会場となってます)で行われていたのですね。


期間は9月16日(木)〜10月6日(水)までで、
  第一陣:9月16日(木)〜9月22日(水)
  第二陣:9月23日(木)〜9月29日(水)
  第三陣:9月30日(木)〜10月6日(水)
と3回に分かれている模様。


それぞれの陣で8店のつけ麺が出店されるので、期間中全てのつけ麺を食べると、24個食べられる、というわけだ。


うむ。


日本に帰国して(日常生活に復帰して)3日目。こんなイベントがあるとはつゆ知らず・・・ 今から全種類制覇もできないし、とりあえず一店だけでも冷やかし程度に行ってみるか、と、お昼休みの時間を少しずらしていきましたが・・・


券売機で食券を買い、行列を待つこと20分。めでたく麺をゲット。 その後、駐車場のだだっ広い広場に設けられた仮設テーブルでつけ麺を食す。


感想。


あまりおいしくない・・・ 実は、以前、直接お店で食べたことのあるつけ麺を敢えて選んでみたのですが、そのときの味とは全然違って・・・


ちょっと並び損でした。


当たり前ですが、やはり、直接店舗に行って食べたほうが全然おいしい。まあ、世間でおいしいといわれているつけ麺店を知るには良い機会にはなりましたが、一回でいいな。



人気ブログランキングへ