ハーゲンダッツ:ラムレーズン

caltec2010-10-04



ハーゲンダッツの季節限定商品、先日の「パンプキン味」がイマイチだったので、お口直しに、本命の「ラムレーズン」を食す。


個人的にラムレーズンのアイスは大好きなので、ハーゲンダッツなら外れはないはずで、ラムレーズンに関しては、他のアイスとの比較を楽しみたいところ。


ハーゲンダッツのホームページによると・・・

香り高いラム酒の中でじっくりと漬け込んだ、厳選されたカリフォルニア産のレーズンをふんだんに使用したアイスクリームです。
コクのあるなめらかな舌触りのアイスクリームと、芳醇な味と香りのラムレーズンが生み出す上品で洗練された味わいが楽しめます。


味についは、間違いありません。おいしいです。


ただ、他のアイスクリームブランドのラムレーズンと比べると、若干ミルク感が強いというか、ラムの香りがあまり強くない印象を受けました。


そして、レーズンはすりつぶしてあるものではなく、ある程度の形を保ったまま、贅沢に入っています。ベタでラム酒の香りプンプンというものではなく、上品にバランス良くまとまった感じとでもいうのでしょうか・・・ ラム酒好きのcaltecとしては、個人的にはもっとラムの香りが強くてもいいけどね。でも、アイスとしてはこれが良いバランスなのかなあ。


季節限定ではなく、「定番もの」として展開してくれると、かなりの確立でこのラムレーズンを選んでしまう気がするんだけど、やはり、毎年季節限定で出てくる感じになるんでしょうか?



人気ブログランキングへ