ドラマ:うぬぼれ刑事

caltec2010-08-05



磯山晶P(プロデューサー)&クドカン宮藤官九郎 )脚本、長瀬智也主演ということで、「(いろんな意味で)濃厚な作品になるんだろうな」と予想していた本作品。予想通り、熱〜い長瀬君の演技と、個性豊かな出演陣(矢作、坂東、荒川良々中島美嘉、)の濃〜いやり取りと、毎回ゲスト出演する豪華女優陣(加藤あい蒼井優樋口可南子等)に圧倒されながら第4回まで見ました。


ただ、第3回まで見て、「ひょっとすると、ゲスト出演の女優さんは変われど、それ以外の要素は毎回同じままの、定型セットパターンのドラマでは?」ということに気付いてしまってから、あとはひたすらストーリーに注目するというよりは、。女優VS長瀬 & ツボをついてくる出演者の演技 に注力することになりました。


面白いことは面白いし、相変わらずのクドカンテイストは楽しいけれど、なんだか焼肉フルコースを食べているような濃さで、ちょっと冷麺が食べたいな、という思うときもあったりもします。


 <主要キャスト>
    うぬぼれ :長瀬智也
    日暮里恵 :中島美嘉
    冴木 優 :荒川良々
    松岡征士郎:要 潤
    穴井貴一 :矢作 兼 (おぎやはぎ)
    本城サダメ:生田斗真
    栗橋 誠 :坂東三津五郎
    葉造   :西田敏行



人気ブログランキングへ