08 Sircusのブルゾン

caltec2010-08-04



8月になり、バーゲンも終了間際。店頭には秋冬ものが並び始めました。で、今回caltecがガツーンとやられてしまったのが、08 Sircus。 


08 SircusとはKiminori Morishita、HALBのデザイナーだった森下公則がテットオムを退社後、自ら立ち上げたブランド。


ラグジュアリー感があるKiminori Morishitaと、ストリート感があるHALB。価格帯、客層が別れてはいたものの、シャープで押出しの強いミリタリーテーストをベースにしている点は同じだったと感じたのですが、08 Sircusは、もっとリラックスしたというか、優しい雰囲気の方向に向かっている服であるように感じました(Kiminori Morishita同様、素材にはとてもこだわっているとは思います)。他のドメスティックブランドだと、ちょっと Kolor に近い感じがします。


グレーのチェック柄にも惹れたのですが、何より、裾に向かってかかっているピンクのグラデーションとシャープなラインにやられてしまいました。かなりアザといです、このかんじ。


まあ、Kiminori Morishitaも立ち上がり後の3シーズンは毎シーズン服を買っていたし、HALBも立ち上がり後2シーズンは続けて服を買っていたような。。。そう考えると同じデザイナーの08 Sircusに目が行ってしまうのも当然なのかなあ。少量生産だということだったので、今回は英断して即決購入してしまいました。着るのは当分先になりそうですが。。。



人気ブログランキングへ