ドラマ:美丘−君がいた日々−

caltec2010-08-06



吉高由里子林遣都という取り合わせに惹かれて、いつもは見ることが少ない日テレ土曜9時枠の『美丘−君がいた日々−』を今クールはチェックすることに。


初回・2回と見た感想は、大体の流れがわかった、ということ。初回で結末(エンディング)が提示されており、太一(林遣都)のモノローグで回想録的に2人の出会いから結末までが時間の経過と共に展開していく、、、という話であろうはずで、何と言うか、予想通りの展開が進んでいくと思います。


敢えて冒険する枠(ドラマリテラシーの高い人が見る枠)ではないし、「ひと夏の物語」的な流れにするはずべき題材(テーマ)であるし、まあ、結末に向かって坦々と進んでいくんだろうなあ。


若手育成枠として、今後ドラマで頭角を現してくるであろう役者をチェックする、なんていう観点から見ると面白いドラマになるかと思います。
#でも、この夏はちょっと忙しいこともあり、caltecは多分もう見ないと思います。


 <主要キャスト>
    峰岸美丘:吉高由里子
    橋本太一:林 遣都
    笠木邦彦:勝地 涼
    北村洋次:夕輝壽太
    峰岸 始:寺脇康文
    高梨宏之:谷原章介
    峰岸佳織:真矢みき



人気ブログランキングへ