スタバ:コーヒービーンズ、スマトラ シボロンボロン

caltec2010-05-15



さて、スマトラ コーヒージャーニー、最後は「スマトラ シボロンボロン」。去年は「ブラック エプロン」シリーズとして登場していたコーヒーなので、今年はちょっとお安く購入することが可能になったのですね。ということは、、(売値は4つのとも一緒ですが)一番高価そうなので、一番おいしいのか???


スターバックスコーヒーのホームページでは以下のように紹介されています。

フレッシュなスイートバジルの風味が印象的な、複雑で口あたりのやわらかいコーヒー。


トバ湖の南、シボロンボロン周辺の小さな農園のコーヒー。この地域は、火山灰の土壌で標高も高く、スマトラ島で最も評価の高いコーヒーが栽培されることで知られています。


このコーヒーは、口に入れたときの感じがとても「爽やか」です。そしてあまり「レイク トバ」や「アチェ」と比べると、重くない。 一見飲みやすそうですが、後味の「酸味」が他の3つと比べると少し強すぎるかなあ、という印象を受けました。


4つ全部試してみた後で「どれを選ぶ?」と聞かれたら、個人的には「アチェ」かなあ。



人気ブログランキングへ


(今日は少し寒かったですね)