マクベス

caltec2010-03-16



世田谷パブリックシアターにて「マクベス」を観劇。


世田谷パブリックシアターの芸術監督である野村萬斎演出、主演のシェークスピア作品。昨年観た「国盗人」が面白かったので、今回も期待しての観劇。それと、マクベス夫人を秋山菜津子が演じるというのも、劇場に足を運んだ大きな理由の一つ。


観劇後の率直な感想はと言うと、、、やりたいことはわかるけど、まだ一つの作品としてのまとまりがないような印象を受けた。


それと、秋山さん、ここ1〜2年でちょっと老けた? 「ルル〜破滅の微笑み〜」の頃(たしかに、約5年前だ)の輝きが失われているような気がしました。役が役だからから、かなあ。。 「怪談 牡丹燈籠」はそれほど悪くもなかったなあ。


今日は観劇後に、ポストトークあり。



音 楽 : ★★☆☆☆
脚 本 : ★★★☆☆
演 出 : ★★★☆☆
役 者 : ★★★☆☆
舞台/衣装: ★★★☆☆
満足度 : ★★☆☆☆



人気ブログランキングへ