中野選手引退


バンクーバーオリンピックで、鈴木選手と激しい代表争いをした中野選手ですが、世界選手権を前に引退を発表したようです。


昨シーズンからイマイチ調子が上がらないようで、心配していたのですが、今シーズンはだんだん調子を上げてきて、全日本の彼女のフリーの演技終了直後は「オリンピック代表か?」と思ったのですが、その後の鈴木選手の素晴らしい演技があっただけに、、、個人的には今回のオリンピック代表の3名は納得しているのですが、中野選手は非常に残念だったと思います。というのも、トリノバンクーバーも、オリンピック直前の全日本選手権の表彰台に上がっていながら、オリンピック代表にはなれなかったのだから。。。

フィギュア・中野が引退へ…世界選手権は鈴木出場

フィギュアスケート中野友加里(24)(プリンスホテル)が今季限りで現役引退することが分かった。3日、関係者が明らかにした。3月末の世界選手権(22〜28日、イタリア・トリノ)も欠場する。


中野は2007年世界選手権5位、08年も4位に入ったが、昨年末の全日本選手権で2位と0・17点差の3位に終わり、バンクーバー五輪出場を逃していた。今春のフジテレビへの就職が決まっている。


世界選手権には、代わりに、バンクーバー五輪8位入賞を果たした鈴木明子(邦和スポーツランド)が出場する。女子は浅田真央中京大)、安藤美姫トヨタ自動車)と鈴木の五輪代表3人で臨む。


(2010年3月3日(水)18時58分配信 読売新聞)


自分の意思でフジテレビ入社を決意したようですし、フィギュアスケートで培った彼女頑張りを今後はテレビ局と言うフィールドで活かしてもらいたいと思います。(あ、でも、ここのところフィギュアの放送はフジテレビが獲得しているから、良い意味で彼女の経験を活かせると思います)



人気ブログランキングへ


(昨日は暖かかったのに、今日は寒い)