ドラマ:ライアーゲーム(シーズン2)

caltec2010-01-19



いやー、とうとう終わってしまいました、ライアーゲーム、シーズン2。最近のテレビドラマのトレンドにもなりつつある「クール(四半期)跨ぎのドラマ」での展開。フジテレビの力の入れようがわかります。


余談ですが、クール跨ぎのドラマは、スマップのメンバー主演のドラマが多いような。。。やはりキャストのスケジュール等調整が大変なんでしょうか・・・・ 個人的にはきちんと今までの3ヶ月単位での放映スケジュールに戻して欲しいんだけどなあ。「官僚たちの夏」にしても「チェンジ」にしても、中途半端で終わるし。


さて、肝心のライアーゲームですが、今回ファイナルまで行くのかと思いきや、、シーズン2はセミファイナルまででしたね。しかしセミファイナルのメインゲストの菊池凛子、存在感凄すぎです。


本編からスピンアウトした番外編的なエピソードや、3月から始まるファイナルなど、色々と企画盛りだくさんのこの作品ですが、ヒットの理由はキャストによるところも大きいと思います。フジテレビの火曜9時枠、10時枠(こちらは関西テレビ製作)は、外れドラマが少ないので、見ていて安心できる枠。次回も期待しています。




人気ブログランキングへ