ドラマ:宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京


テレビ朝日金曜日9:00〜の新ドラマは「宿命 1969-2010 - ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」。前クールの「アンタッチャブル」に続き、今回もかなり「アリ」なドラマが始まった気がします。


まずは配役が良い。政治家への転身を狙う野心家でエリート官僚の主人公役の北村一輝。その婚約者(代議士の娘)の上原美佐。そして主人公(北村)の元恋人のトレーダー役に小池栄子。主人公の母親役(実はかなり曲者)に真野響子。かなり適役な面子。


特に上原美佐は、今まで「素材の良さを上手く活かされてないなー」と感じる女優さんだったので、このドラマでブレイクすることを期待してます。(雰囲気や持ち味は違うけど)木村多恵みたいに、「この人ならでは」という味のある女優さんを目指して欲しいです。


そして、大奥で見せた怪演を小池栄子に期待して、真野響子がいろいろと裏で画策し、北村一輝が苦悩する、、と。 と考えて、はたと思ったのですが、これって昼ドラのノリ???


あとは音楽も良いですよね〜。今後の展開がかなり楽しみなドラマのひとつです。


 <主要キャスト>
  有川崇  :北村一輝
  笹山宣子 :小池栄子
  白井尚子 :上原美佐
  白井逸子 :松坂慶子
  白井眞一郎:奥田瑛二
  有川三奈 :真野響子



人気ブログランキングへ