インフルエンザ大流行


新型インフルエンザ、流行っているようですね。9月から新学期が始まっていますが、学級閉鎖しているところも多いと聞きました。


caltecの周りではまだ感染者がいませんが、ネットを見てきてこんな記事を発見しました。

お茶の間から「トゥーーーース」が消える


所属事務所によると、春日はこの日夕、体調不良を訴え、都内の病院に行ったところ、簡易検査でインフルエンザA型陽性と診断された。熱は38度3分あった。午前中に仕事があったが、問題なくこなしていたという。

 
医師の指示で、当分の間仕事を中止し、完治するまでは外出させずに療養させることにしました」と事務所。現在は、自宅ではない場所で安静にしている。


オードリーは、テレビ出演していない日がないほどの超売れっ子。公式HPによると、レギュラーはフジテレビ系生番組「キャンパスナイトフジ」(金曜深夜1・05)などテレビが3本、ラジオ1本。レギュラー以外にも、今月21日までの出演予定のテレビ番組が30本以上並んでいる。


ハト胸を突き出し、「トゥーーーース」と登場する自信たっぷりの春日の姿は完治までおあずけ。「キャンパスナイトフジ」など、決まっていた仕事はすべて若林が1人で出演する。


インフルエンザといえば、錦戸が8月31日に、山下が9月1日に、春日と同じインフルエンザA型と診断され、所属するジャニーズ事務所が当面の仕事の休止と自宅療養を発表していた。実は、この3人は、8月29日から放送された日本テレビ系「24時間テレビ」で共演していた。


番組は東京・有明東京ビッグサイトからの放送で、会場には多数の出演者が出入り。一般来場者も数千人に及んでいただけに、被害が拡大する恐れもある。


同局はサンケイスポーツの取材に、「出演者約40人に対して注意喚起の意味で、手洗いやうがいの指示を徹底しました。感染源は特定できないので、検査を受けるかどうかは個々の自己責任に任せます」とコメントし、調査チームを作る予定はないという。


SANSPO.com 2009.9.3 05:06)


感染源が「24時間テレビ」だとは。。。


でも、5月はあれほどマスクマンだらけだったのに、こんなに流行っている今、逆にマスクしている人は少ない。危険度は5月より全然高いのに。。。


周りに流されやすい、というか、隣がやれば自分もやる、、みたいな日本人の感覚がよくわかる現象だと思います。みんな、そろそろマスクしないと危ないんちゃう?



人気ブログランキングへ