東京湾大華火祭

caltec2009-08-08



昨日の夕立のこともあって、今日の東京湾花火大会どうなることかと思っていましたが、無事、花火大会が実施されて何よりです。


caltecは例年通り、屋上から花火を堪能しました(東京湾に面しているところに住んでいるので)。先日観た墨田川花火大会よりも、東京湾花火大会の方が、一つ一つの花火が豪華だったような気がしたのは、贔屓目でしょうか?


豪華な大玉花火、仕掛け花火、そして、ハート型、☆型、花型、ミッキー、さかな、傘など、いろいろな形の花火もバリエーション豊富に上がり、夏の風物詩を堪能しました。


まあ、去年よりちょっと豪華さが少なかったのは否めませんが・・・

東京湾大華火祭、大輪の花1万2千発


東京湾の夏の風物詩、東京湾大華火祭(同実行委員会、中央区主催、朝日新聞社など後援)が8日夜、晴海埠頭(ふとう)沖で開かれた。約70万人(主催者発表)が、夜空に咲く約1万2千発の大輪の花に見入った。


晴海埠頭公園の主会場では、レインボーブリッジなど東京湾の夜景を背景に打ち上げられる色とりどりの花火に、家族連れやカップルなどから「すごい」「きれい」などの歓声が上がった。


asahi.com 2009年8月8日21時45分)



人気ブログランキングへ


/