第59回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞

caltec2009-03-19



「月刊ザテレビジョン」の「第59回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」('08秋クール)、


助演女優賞の結果は以下の通り


  1位:戸田恵梨香流星の絆


ちなみに、読者票、TV記者票、審査員票、それぞれの上位はというと、、


【読者票】
  1位:戸田恵梨香流星の絆
  2位:吉瀬美智子ブラッディ・マンデイ
  3位:加藤あい(スクラップ・ティーチャー)
  4位:松坂慶子篤姫
  5位:国仲涼子セレブと貧乏太郎


【TV記者票】
  1位:戸田恵梨香
  2位:桃井かおり(SCANDAL)
  3位:吉瀬美智子


【審査員票】
  1位:松坂慶子
  2位:戸田恵梨香
  3位:吉瀬美智子
 

助演女優賞については、戸田恵梨香の圧勝かと思いきや、審査員票の1位が松坂慶子。何故? TV記者票には入っていないのに。。。


caltec個人的には、1位:吉瀬美智子(彼女の存在がブラッディ・マンデイを面白くしたと思う)。2位:桃井かおり(独特の存在感は健在)、3位:戸田恵梨香という感じです。助演女優賞には、ちょっと癖があったりアクが強かったりする人を選びたいなあ、と思ってしまうので、戸田ちゃんの検討は評価しつつ、敢えて3位にさせていただきました(ま、caltecの勝手な思いです)。



人気ブログランキングへ