第59回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞

caltec2009-03-18



「月刊ザテレビジョン」の「第59回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」('08秋クール)、


助演男優賞の結果は以下の通り


  1位:緒形拳風のガーデン


ちなみに、読者票、TV記者票、審査員票、それぞれの上位はというと、、


【読者票】
  1位:錦戸亮流星の絆
  2位:上地雄輔セレブと貧乏太郎
  3位:佐藤健ブラッディ・マンデイ
  4位:緒形拳風のガーデン
  5位:瑛太篤姫)


【TV記者票】
  1位:緒形拳
  2位:堺雅人篤姫
  2位:上地雄輔


【審査員票】
  1位:緒形拳
  2位:堺雅人
  3位:神木隆之介風のガーデン


助演男優賞は読者票とTV記者&審査員票とで傾向が分かれましたね。これはいつもある構図。ただ、2008年秋クールに関しては、本助演男優賞以外は、意外と読者票とTV記者&審査員票の乖離がなかったので、ちょっとビックリしてたりします。 まあ、平たく言うと、ジャニーズが2008クールはあまり活躍してなかったということなんだろうとは思いますが。


caltec的には、堺雅人「これで(お年寄りから子供までの)全国区俳優になったね」、上地雄輔「ハードスケジュールの中、頑張った(2本掛け持ち)!」、中村トオル「癖のある役、楽しんで演じてるように見えた」の3名を推したいところです。



人気ブログランキングへ