隅田川花火大会

caltec2008-07-26



隅田川花火大会に行く。天気予報では「雨が降るかも」ということだったが、雨にも降られず、花火を鑑賞!かなり楽しかったです!


最後の金色の花火の乱発は、豪華の一言!


来年もまた見たいなあ、と思います。

大輪の花、2万発 隅田川花火


東京の夏の風物詩、隅田川花火大会が26日夜、台東区墨田区にまたがる会場で開かれた。約90万8000人(主催者発表)が訪れ、夜空に咲く約2万発の大輪の花に見入った。


ドーンという大音響とともに打ち上げが始まると、家族連れやカップルなどから「すごい」「きれい」などの歓声が沸き上がる。5分間に約4000発を集中的に打ち上げる花火でフィナーレを飾った。


千葉県船橋市の会社員、中沢和茂さん(45)は一家で花火を楽しんだ。次男で小学2年の紀和くん(8)は「花火も、夜店の焼きそばも楽しみ」と話していた。


(日経新聞 26日 22:03)


ひとつ疑問が。。。どうやって来場者数を数えたんだろう?