魔王

caltec2008-07-11



嵐のリーダー大野智とジャニーズJrの生田斗真のツートップのサスペンス。弟を破滅に追いやった人物を、同じような手口でジワリジワリと攻撃していく成瀬に大野、そのターゲットとなる芹沢の生田という、とても「らしい」キャスティングだと思う。


初回放送では、第一の殺人を描きつつ、物語の舞台や人物の相関図(成瀬と芹沢の接点)を丁寧に描いているように思えた。全体像はまだ謎につつまれたままで、これから回を追うごとに、いろいろなことがわかっていくと思うので楽しみである。


しかし、生田=いい人、熱血キャラはこの1〜2作で定着してしまいましたね。「自分がいいと思ったことは正しいと信じて疑わない」、その思い込みが周りに悪影響を与えていることに全く気付かないという、イイ人キャラの負の側面なんかを、芹沢を通じて表現できたら役者として最高なんだけどなあ、それを期待しようかなあ、と思ってます。


<主要キャスト>

  成瀬 領 :大野 智
  芹沢 直人:生田 斗真
  葛西 均 :田中 圭
  宗田 充 :忍成 修吾
  石本 陽介:脇 知弘
  高塚 薫 :上原 美佐
  芹沢 栄作:石坂 浩二