世界ふれあい街歩き

caltec2008-04-20



今回のNHK総合の「世界ふれあい街歩き」はフィレンツェが舞台。たまたまテレビをつけたら、「あれ、どこかで見たことがある!」と懐かしい風景が。。。


先週、先々週のヴェネチアに引き続き今週はフィレンツェかあ。。。 去年の秋の旅行が懐かしいです。アルノ川を渡ったピッティ宮の下の職人が密集する界隈。ここはそぞろ歩きが楽しかったです。caltecは、ここでかなり個性的なシャツを買った記憶が。。。 (そう、デザイナー兼パタンナーの親切なお兄さんが一人で切り盛りしている個性的なショップでした。旅の記念には買ったものの、あまりに個性的過ぎて家出の中でしか着てないけど)


またイタリアに行きたくなってきました。


それほど大きな規模でもなく、街のいたるところが美術館のようなフィレンツェはまさに「街歩き」をするのにぴったりの街です。