限定BE@RBRICK

caltec2008-04-01



今日から新年度。新しいスタートをきる日です。街中でも新入社員らしき集団を見かけました。まだスーツに着られているように見える彼らですが、あと2ヶ月もすれば、スーツ姿が板についてくるから、不思議です。


さて、そんな新たなスタートの日ですが、今日、新たに誕生したのが、三越伊勢丹ホールディングス。簡単に言うと、伊勢丹三越が合併した会社です。その誕生際として、伊勢丹三越別々のテーマでWWF展を今日から開催しています。

伊勢丹新宿店では「守りたい命」、日本橋三越本店では「美しい地球」というテーマで、地球のすばらしさを伝える写真展やイベントを同時開催。入場券の代わりとなるベアブリックを手に入れたら会場へ。大切な地球と動物、私たち人間の関わりについて、いっしょに考えてみましょう。


伊勢丹新宿店・日本橋三越本店で開催する両展覧会「美しい地球・守りたい命とWWF展」へベアブリックで両展ともご入場いただけます。


伊勢丹HPより)


その入場料となるのが、BE@RBRICKなのですが、これがまたかわいいのです!種類は、ジャイアントパンダホッキョクグマの2種類でそれぞれストラップとピンバッジがあります。つまり4種類のBE@RBRICKがいるわけです。値段はひとつ300円なり。


caltecはピンバッジが欲しかったのですが。。。 かなりの大人気でした。


新宿三越 :お昼に行くと「BE@RBRICK完売」になり後片付け中。
新宿伊勢丹:その足で伊勢丹に行くも、ピンバッジは売り切れ。ストラップはまだ在庫あり。


つまり発売2時間くらいでピンバッジは売り切れてしまった、ということですよね。。。
大人気だ。


今回はいろいろな雑誌や広告に宣伝をしていたこともあり、このイベントおよび限定BE@BRIKを知っている人が多かったとは思うけど、まさか発売数時間で完売してしまうとは、、、おそるべし、BE@RBRICK。