イメチェンしすぎ。。。

caltec2008-04-02

毎年、この時期になると始めるものがある。それは語学勉強の開始。去年のイタリア旅行に触発されて、今年はイタリア語をきちんと始めることにした。(今までも3年くらいNHKのイタリア語会話は見続けているんだけど、ナガラ見が多い)


おまけに今年のイタリア語会話の舞台はヴェネチア! 去年の旅行先と同じ! いいじゃん! ということでかなり期待して初回放送を見た。


で、感想。


子供向けの語学番組? 去年までとは趣をガラリと変え、前半はヴェネチアの紹介と旅行ですぐ使えるフレーズの紹介。後半は、子供番組みたいなノリで、イタリア語の発音や文法を楽しく遊びながら学習していこう、という趣旨。いやはや「英語であそぼ」みたいな感じでビックリしました。 他の言語はここまでガラリと趣向を変えていないぞ。イタリア語講座、どうした?