caltec2008-02-24



今日は日曜日なのに仕事。。。


ちょっと落ち込みそうな気分だったので、仕事前に代官山のVIA BUS STOPのセールへ。


実を言うと、今シーズン、シルエットがきれいな黒タキシードジャケットを狙っていたのですが、イマイチ気に入ったものがなく、、いや気に入ったものはあったのだけれど、高くて手が出ず、、ちょっと諦め気味でした。


今回のセールは今シーズン(昨シーズンのものもあった?)のアイテムが70〜80%引きということで、狙っていた黒のタキシードジャケットがあるかどうか心配でしたが、まだ1点だけ残っていて、目出度く入手!


アレキサンダー・マックイーンバレンシアガ、マーク・ジェイコブスなどなど、色々なブランドのものを試したのですが、caltecが気に入ったのは、ヴィクター&ロルフのもの。襟ぐりと袖の先端がシルクになっていて、ボタンはシルクのクルミボタン。そして生地は少しテカリの入ったシャイニーな黒。うーん、いい感じです。ただ、70%引きとはいえ、元値がそりゃあお高いので、結構、懐具合は寂しくなりました。明日からはまた倹約生活です。


でも、ここまでの値引きとなると、ほとんど仕入原価に近いですね。倉庫に在庫としておく管理費とか考えると原価とほぼ同額でも売ってしまった方が逆にコストはかからないからいいのか。。。