ドラマ:山田太郎ものがたり

caltec2007-10-04



始めの頃は面白かったのに、回を追うごとに面白さがクールダウンしてしまったと感じたのがTBS金9の「山田太郎ものがり」。後半楽しみにしていたのは、山田太郎二宮和也)に恋する池上を演じた多部未華子の演技のみだったしなあ。


(あくまで自分の中での)失速の原因は難だったんだろう?と考えてみたのですが、①櫻井翔のお坊ちゃん度合・ちょっと意地悪度合の足りなさ と ②山田太郎の両親(母親:菊池桃子、父親:松岡充)の演技 そして③最終回へと向けてのストーリーの盛り上がりに欠ける、の3点のような気がする。


特にストーリーは途中からつまらなくなってきたからね。もう少し一ひねりした演出(カット割りとか、劇画タッチの演技とか)が欲しかったかなあという気がします。ほんわかした印象よりも、もう少しエッジの効いた感じのタッチの方が面白かったのでは?と個人的に思います。結果として、同じ漫画原作のドラマとしては、フジテレビの「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に水をあけられてしまったような印象を受けました。