ドラマ:肩ごしの恋人

caltec2007-10-03



気付いたときには、放送回数短縮になっていたTBS木10の「肩ごしの恋人」。「家族A」「今夜一人のベッドで」など、本時間帯のTBSドラマは短縮されることが多いですね。。。


出演者に関しては、ちょっとねえ、、という感が強かった気がしますが、ドラマの中の台詞に関しては、リアリティがあって、共感できるものが多かったのでは?という気がします(原作の良さも手伝ってはいると思いますが)。


例えば第一回の放送での、米倉涼子演じる萌の台詞。


  結婚する気にはなれなくって
  気がついたら30で。
  時々不安で途方に暮れてる情けない女だよ。


  この先どうやって生きてったらいいか 
  どうしたいのか
  そんなこともわかんない情けない女だよ。


台詞はいいのになあ。出演者がなあ。。とちょっと残念でした。
出演者の中で良いなあと思ったのは、萌の女上司、高野逸子を演じた若村麻由美。彼女のサバけ振りにはビックリしました。