ドラマ:牛に願いを Love&Farm

caltec2007-10-02



実は、今クールで一番面白いと個人的に感じたのが、フジ火10の「牛に願いを Love&Farm」。脚本の良さもさることながら、本ドラマの成功の一番の要因は、若手実力派の俳優をキャスティングした点だと思う。


主役の玉山鉄二だけではピンを張るのが少々きついが、脇を小出恵介戸田恵梨香田中圭相武紗季といった布陣が固め、そこにオリエンタルラジオ中田敦彦香里奈が加わる。若者を囲む大人たちには濱田マリ相島一之市毛良枝小日向文世大杉漣といったキャスティングがされている。


美しい北海道の風景と、未来ある若者のひと夏の成長物語を描くだけではなく、北海道の酪農農家の厳しい現実もきちんと描かれている点は評価したいと思う。夏クールのドラマらしく、このドラマの世界・関係性はひと夏の限定的なもので終わってしまうのだが、未来のある終わり方であったのもよかったと思う。


今までどことなく線の細い印象を受けていた玉山鉄二だが、本ドラマ、頑張っていました。一皮向けて大きくなった気がします。


/