久々の日本での休日です(一ヶ月ぶりくらい)。。。


と思って銀座に繰り出したのですが、
有楽町駅前の雰囲気が変わっていてビックリ!!!


丸井が完成間近、プランタン横にもビルが出来ているし、日比谷のほうも石畳舗装が完成して、そぞろ歩きしやすい感じになっています。


ここでちょっと気付いたことを。。。
United Arrowsですが、なんか銀座・日比谷・日本橋近辺に店舗ありすぎませんか?数ある割にどの店舗も狭いし。。 もう少し戦略的に店舗展開してもいいような気もしますが。。。


長らく不況のおかげか、最近都心の再開発が進んでいるため、なんとなくデパート・ブランドショップ・飲食店などの商業施設も都心に再集中してきているような気がします。


郊外は住むための土地で、都心は平日は仕事、休日は買い物を楽しむ街になってくるのかなあ。。。