広州


海外出張中は、毎日夜が遅いです。それは、飲み会(接待)だったり、打ち合わせが長引いたり、夜間工事だったりしますが、とにかく定時に上がれることは皆無といっていいです。⇒なので、caltecは海外出張は嫌いです。


で、ホテルに帰ってくるのが12時過ぎということが多いのですが、帰ると、まずテレビをつけます。多くは昔の名画などが放映しているのですが、中国では、、、テレビショッピングの番組が多いです。内容は、金・ダイヤモンドのアクセサリー、時計、異性にモテル薬、など。日本は健康器具とか美容用品とか多いのだけれど。。。


〜21:00くらいまでは、テレビドラマ(外国のドラマの場合は、吹き替え+中国語字幕付、21:00〜24:00くらいはトーク番組がそれぞれ多いような気もします。それで24:00以降はテレビショッピングですね。まあ、caltecがほしいようなものは何一つ扱っていないのですが。服や装飾品は、なかなかいいものがないです(涙)。


/ @ 広州(中国)