ハーゲンダッツ マスカット味

caltec2006-04-06



ハーゲンダッツのマスカット味を味見。毎回楽しみにしているハーゲンダッツの季節限定商品ですが、ブルーベリー→マスカットと、ここに来て季節限定ものがオーソドックスなものになりつつあります。


さて、肝心の味の方なのですが、、、口に入れた瞬間に「マスカット!」という主張が伝わってくるというよりは、マスカットよりもレモンの風味の方がまずは伝わって来てしまう気がしました。ところどころに入っているマスカットの果肉の部分に行き当たると、「ほんのりマスカット」という印象は受けるのですが、主張の少ないマスカットの味がクリームと同化してしまうため、他の季節限定フレーバー(ゴマやアップルパイ、チーズケーキ)などと比べると、マスカットの押し出しはイマイチかなあ、、というのが正直な感想。


ただ、フレーバーの濃い主張があまりない分、上品といえば、上品な味だよなあ、とは思うのですが、イマイチ決め手にかけるのが、今回のマスカット味だと思いました。