アニメ:桜蘭高校ホスト部

caltec2006-04-05



このところ人気マンガがアニメ化され、深夜に放送されるケースが多いですが(『はちみつとクローバー』『Paradise Kiss』など)、『桜蘭高校ホスト部』もとうとうアニメ放映化。舞台設定や登場人物のキャラクター設定を考えると、ドラマ化が難しいとは思いますが、まさかアニメ化されてテレビで放映されるとは思いもよらず。。。


第一回放送を見ましたが、ストーリーもわかりやすく整理されていて良かったと思います。ただその分、原作の「ハチャメチャ感」が薄くなったような気がしますが、それは、登場キャラをどれだけデフォルメ化しちゃうのか、による気がします(初回はまだ皆、カッコつけて描かれていた気がする)。


主役のハルヒ坂本真綾。この人、『レ・ミゼラブル』のコゼットでしか観たことなかったのですが、本来は声優さんだったんだなあ。。。アニメをあまり見ないので彼女の声優さんとしての作品に触れてこなかったのですが、アニメ界では結構人気なんですよね?(どーなんだろう?)  ホスト部の面々では、予想通りハルヒとハニー先輩だけが女性の声優さんですが、ハルヒよりハニー先輩の方が女性声なんですね。。。