La Maison ensoleille table

caltec2006-01-15



今日はとても暖かかったですね。3月下旬の気温だそうで、先日までの猛寒波の後だけによりいっそう暖かく感じられました。
というわけで、気温も暖かかったことだし、昨日買ったお気に入りのコートを着て、街に繰り出しました、と行きたいところですが、いつも通り、休日出勤で会社に行きました。


今日は仕事が比較的早く終わったので(と行っても20:30ですが)、まあ、休日出勤の憂さ晴らしも兼ねて帰りにチラッと駅ビルによりケーキを買って帰りました。


今日買ったのは、La Maison ensoleille table のラフランスとカシスのタルトとベリーのタルト。個人的にラフランス大好き人間、かつカシス好きなので、こりゃあ、おいしそうだ、と思って買ったのですが、感想は。。。やはり、予想通りおいしい!


ベースはチョコレート。タルト生地の上に結構味のしっかりとした濃厚なチョコがあり、その上にカシスクリームとチョコレート味のスポンジケーキ。このベースの上にラフランスとカシスクリームが乗っているという感じです。カシスの香りと、濃厚なチョコが合うし、そこのラフランスのさわやかさが加味されて、なかなかのお味でした。


お店のHPは→http://www.strictlyseattle.com/lme/index.html