Alexander McQueenのコート

caltec2006-01-14



今日はこの寒い中、お天気は雨。。。最悪だあ!と思いながら、いつもどおり、朝の中国語レッスンに向かいました(毎週土曜日の午前中は中国語のレッスンに通っているのです)。まあ、昨日のこともあり、なかなかレッスンにもノレず、いつもは褒めてばかりの先生からもお小言を言われ続け、、、ということで、楽しいはずの中国語も結構辛い時間になってしまいました。


降りしきる雨、そして落ち込んだ気持ち、、、こんな気分を吹き飛ばすには、、、買い物しかない!(しかもセール中だし)


ということで、だんだんと強くなる雨の中、渋谷の街へと繰り出したのでした。ほとんどのショップでは、もう初売りセールの目玉商品はほぼ売れてしまい、残っているセール品はあまり触手をそそられないものばかり。。。 まあ、早い話、全然買うものがなかったので、春夏物の新作受注会でも見に行くか、、と足を伸ばしたお店で、見つけてしまいました!05-06 A/Wのコレクションを見たときから気に入っていたAlexander McQueenのコート! しかも昨日から50%Offになっており、セール初日に来たときには値段が高くてあきらめていたものが、頑張れば買える値段になっている!!! 


まあ、着るだけ着てみるか、と袖を通すと、、、シャープなデザインで着てみるときつそうに見えるデザインでありながら、優れたテーラード技術によって作られているためか、全然窮屈感を感じない。かなり構築的に作られた服なんだなあ、というのが第一感想。まあ、それは前々から彼の服を着ていて感じていたことではあったのですが、、、


グッチグループから離れてから、ただでさえ高かったAlexander McQueenの服の値段が1.5倍くらいになっったこともあり、ここ数年全然購入していなかった彼の作品ですが、今回は50%offだし、無理をすれば買えない値段でもないし、、、ということで、英断して、お買い上げしてしまいました、Alexander McQueenのコート!!!  来月のカード明細を見るのが恐ろしい。。。 そして、太ると確実に着られなくなるであろうデザインのため、今のスタイル維持をし続けねばならないという使命も負ったことになるのだなあ。