季節

caltec2006-01-01



毎年元日は天気が良く、初日の出を見ていた記憶があるのですが、今年は残念ながら初日の出を拝むことができませんでした。夕方には雨もチラチラと降り出して、元旦=天気が良い日という僕の中でのお天気データは狂ってしまいました。


しかし元旦のテレビ番組はどうしてこうもつまらないのでしょうか?そのつまらなさは年を追う毎に加速している気がするのですが、僕が世の中からずれてきてしまっているだけなのでしょうか?芸能人はお正月を海外で休むということが定番化しているのかどうかは知りませんが、この時期(年末年始)の生放送番組は、お笑い芸人のオンパレード。こちらの局からあちらの局へと人気芸人さんは番組と放送局を渡り歩いている気がします。


一時期嫌という程テレビで見たダンディー坂野や、波多陽区長井秀和、ヒロシを画面で見ることは少なくなりましたが、青木さやかはまだまだ引っ張りダコなんですね。