やはり、そうか。

caltec2005-11-15

事前に予想できたことですが、本田美奈子さんのミニアルバム、売れているそうです。一般のCDショップの店頭には売っておらず、予約待ちの状態が続いているとか、インターネットオークションで定価の10倍近い値段で売られていたりしますが、都内の外資系大手CDショップでは、まだCD買えますよ! 渋谷のタワレコではミュージカルコーナーに本田さん追悼として、ミスサイゴンのライブ録音版が売っていたり、JPOPSのコーナーではDVDも売っていました。ま、全て持っているから今慌てて買う必要はないんだけど。

本田さんのアルバム15位に オリコンチャート


急性骨髄性白血病で死去した歌手の本田美奈子さんのミニアルバム「アメイジング・グレイス」が、オリコンの21日付の最新アルバムチャートで前週の238位から15位に大幅ランクアップしたことが14日分かった。


オリコンによると、本田さんのアルバムが上位20位以内に入るのは、1987年7月に18位だったアルバム「OVERSEA」(最高位7位)以来、18年4カ月ぶりという。
アメイジング―」は10月19日に発売され、未発表曲など計6曲を収録したCDとライブ映像DVDのセット。本田さんは今月6日、38歳で死去した。


共同通信) - 11月15日6時19分更新


でも、トップ20位以内に入るのが、アイドル時代以来、というのも、ちょっとねえ、とは思ったりもします。